Fandom

この項目では、『スマブラSP』のファイターとしてのリンクについて説明しています。このキャラクターの原作での活躍、アクションの元ネタなどについては「リンク」をご覧ください。
公式絵 SP リンク

リンク(Link)は、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』に登場するファイター。参戦ナンバーは03。

確認された『スマブラfor』からの変更点 編集

  • デザインが、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』のリンクから、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のリンクとなり、モデルがリニューアルされた。これまでのリンクは利き手が左手だったが、今回は右利きのため、剣と盾の持ち手が逆になった。
  • 弱攻撃
    • 3段目が「突き」から「斬り上げ」に変更された。
  • 横スマッシュ攻撃
    • 蓄積ダメージが0%の状態に限り、「ソードビーム」が出るようになった。
  • ワイヤーつかみ・空中ワイヤーができなくなった。今作では通常のつかみになる。
  • 通常必殺ワザ
    • 地面に落ちた矢をアイテムとして拾えるようになった。

拾った矢はそのまま投げられるが、持った状態でもう一度使用すると同時に2発発射する。

  • 横必殺ワザ
    • 「疾風のブーメラン」から、『スマブラDX』以来となる普通の「ブーメラン」に変更された。
  • 下必殺ワザ
    • 時限式の「爆弾」から「リモコンバクダン」に変更された。取り出した後もう一度下必殺ワザを入力することで爆発する。
      リモコンバクダンは拾い上げることも可能であり地面をよく転がる。
  • 最後の切りふだ
    • 「トライフォースラッシュ」から『スマブラfor』までのゼルダシークの「光の弓矢」ように横方向に矢を射る「古代兵装の弓矢」に変更された。
  • 登場演出が新しくなり、パラセールで降りてくる、『ブレス オブ ザ ワイルド』由来の演出に変更された。

外部リンク 編集